2020年お正月に関するアンケート調査ご協力のお願い

 和食会議では、ユネスコ無形文化遺産に登録された「和食;日本人の伝統的な食文化-正月を例として」にあります「正月」の実態について、アンケート調査を企画しております。
この調査により、正月行事の準備から正月の過ごし方、その食べ物について現状を把握することで、その結果を皆様と共有し、今後の和食の保護・継承に生かしていきたいと存じます。
 
 下記のアンケート用紙にご回答の上、添付メール、郵送、FAXなどでお送りいただきますようお願い申し上げます。
なお、できるだけ多くの方にお答えいただければと存じますので、お知り合いの方々にも広くお知らせいただいてお答えにご協力いただければ幸いに存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

和食会議 会長 伏木 亨

2020_正月アンケート回答用紙

1.アンケート調査の回答方法および送付方法
  アンケートはA4で1-6頁(16の質問)まであります。
  2019年の12月から2020年の正月のうち1~3日までについての質問です。
  七草や小正月などの正月行事は、今回は扱いませんでした。
  
  回答方法は次の3つのいずれかでお願いします。
   ①メール添付で送付 
    回答欄の番号を添付にある○印をコピーして用いるかマーカーをつけるかやりやすいほうでお願いします。
    添付で下記メールアドレスにお送りください
   ②FAXで送付
    お送りしたアンケート用紙をプリントアウトし、手書き等で回答し下記FAXにお送りください。
    この場合は、番号をマーカーではなく〇で囲んでください。
   ③郵送で送付
    手書き等で回答いただいたのち、下記郵送先にお送りください。恐れ入りますが郵送料のご負担にご協力くだ
    さい。

2.アンケート調査用紙の返送期限
   2020年1月31日(金)
 
3.送付先
   〒110-0015 東京都台東区東上野1-13-2 成田第2ビル4階B
         一般社団法人和食文化国民会議事務局
     FAX 03-5817-4916 E-mail:info@washokujapan.jp