11月24日は「和食の日」 「我が家の和食 写真投稿キャンペーン」ご案内

11月24日の「和食の日」に際し、家庭で和食を楽しむ機会を増やしていただくよう、2022年11月1日(火)~11月30日(水)の期間、「我が家の和食写真投稿キャンペーン~受け継ぎたいうちの味~」を開催いたします。

 「和食」の保護継承のためには、各家庭および地域の味を受け継いでいくことが最も重要であり、「家庭の味」、正月や五節供などの行事食、さらには「郷土料理」を大切にしたいというのが、和食会議の考えです。今回のキャンペーンを、家族でお手製の和食を楽しむ団欒の機会、あるいは、小さなお子様がいる子育て世帯の方であれば、お子様への食育の機会としてご活用いただければ幸いです

募集期間:2022年11月1日(火)~11月30日(水)
応募方法:和食自体やその料理を食べている様子を撮影し、コメントを添えて 「#受け継ぎたい我が家の和食」 の
     ハッシュタグをつけてInstagramへ投稿してください。

 投稿してくださった方の中から抽選で、「高級料亭のお食事券」や「和食会議厳選、和食調味料詰め合わせ」「和食調理器具」などを商品として進呈いたします。

 詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。和食会議ホームページのバナーもリンクしています。
 https://www.washoku-campaign.com/